新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた取り組みについて【5/15更新】
いつも弊社ドコモショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大を予防する取り組みとして、 午後4時までの時間短縮営業および店頭で受付する業務内容を縮小します。
また、スタッフ出勤数を減らして運営させていただきます。
お客さまにはご不便をおかけしますが、更なる感染拡大防止のため、Webでのお手続きの積極的なご利用をお願い申し上げます。
■Webでのお手続き・お問い合わせ■
Webサイトでほとんどのお手続きが24時間ご利用可能です。ぜひご利用ください。
ご用件にあわせたWeb手続き・お問い合わせ先はこちら
■電話でのお手続き■
現在、当社コールセンターにおいては、時差出勤、出勤社員の制限による席間隔の拡大などの対策を実施しております。このため、お問い合わせ先への電話がつながりにくい状況となっております。お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
電話でのお問い合わせはこちら
■ドコモショップ営業状況■
お客さまのお帰りの時間が夜間にかからないよう、待ち時間・応対時間短縮をはかるため、
原則来店予約での受付とさせていただきます。
なお、緊急性の高いご用件(故障など)は、予約なしでも受付します。
※Webでの来店予約時に重要説明事項(「ドコモからのご案内」)を事前にご確認いただくことで、当日の手続き時間を短縮できます。
※ご予約の変更についてご連絡させていただく場合がございます。
※Webでの来店予約にはdアカウントもしくはネットワーク暗証番号が必要です。
携帯電話、スマートフォン購入時の初期設定は原則お客さまによる設定をお願いしております。
■対応期間■
(2020年5月10日更新)
営業時間短縮:4月8日(水)~5月31日(日)
受付業務の縮小:4月21日(火)~5月31日(日)
※今後の状況により短縮・延長する可能性がございます。
■営業時間■
10:00~16:00
■受付業務の縮小■
通信サービス利用に必要な業務に限定して受付をさせて頂きます。
なお、受付業務の縮小期間における「携帯電話の解約」のお手続きについては、電話でお申込みいただけます。
お手続きをご希望されるお客さまは、インフォメーションセンターまでお問い合わせください。
※電話でのお手続きには「ご契約者電話番号」「ネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の番号)」が必要です。
「ネットワーク暗証番号」がご不明な場合は、郵送でのお手続きとなります。詳しくはインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
主な店頭受付内容
・スマートフォンや携帯電話などの修理
・故障に伴う機種変更
・新規ご契約
・ネットワーク暗証番号変更、等
(2020年5月15日更新)
5月20日(水曜)より以下の受付業務を再開いたします。
・機種変更
・解約
・名義変更
・料金のお支払い
詳しくはこちらをご確認ください。
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