法人営業CORPORATE

コミュニケーション向上 Communication

Microsoft 365

Microsoft 365は、Word・Excel・PowerPointなど最新Office製品の利用と、Teamsなどのグループウェアをクラウド上で利用できるサービスです。
パソコン・タブレットパソコンなどさまざまなデバイスで利用できます。

「Microsoft 365」とは

ビジネスに役立つ統合型クラウドグループウェア

「Microsoft 365」は、Word、Excel、PowerPointなどの最新のOffice製品や、最新のグループウェアをクラウド上で提供するサービスです。

必要な時に、必要な場所から、パソコン・タブレットなど様々なデバイスで使えます。管理も簡単なため、ITの専門知識がなくてもあんしん!
ビジネスでの使用に最適化されたサービスを、業務効率アップのためにお役立てください。

  • 導入規模スモールスタートから300人以上のご利用まで幅広い規模におすすめ!

ビジネスプラス Microsoft 365の提供サービス

ビジネスプラスのMicrosoft 365では、下記の6サービスを組み合わせた、「Microsoft 365 Business Basic(旧Office 365 Business Essentials)」「Microsoft 365 Apps for business(旧Office 365 Business)」「Microsoft 365 Business Standard(旧Office 365 Business Premium)」の3プランを提供しています。法人のお客さまのご要望にあわせてプランをお選びいただけます。
6つのサービスご紹介
Office
最新Office アプリケーション
Microsoft 365のライセンスは、デバイス単位ではなく、ユーザー単位でご提供!1IDで、パソコン、タブレットなど最大15台まで(※1)。費用をおさえて最新のOfficeが使えます。
※1 パソコン5台、タブレット5台、スマートフォン5台
Microsoft Teams
在籍確認・Web会議・チャット
1対1からグループ利用まで、必要なメンバー間でのチャットが利用できます。最大250名が参加できるWeb会議では、資料共有もかんたんにできます。
Exchange Online
メール・予定表・連絡先
容量を気にせず、添付ファイル付きのメールを利用できます。どのデバイスからもインターネット経由でかんたんアクセス!高度なフィルタリング機能も。
SharePoint Online
文書管理/共有・社内ポータルサイト
社内のドキュメント保管・情報共有を効率よく行えます。バージョン履歴の管理、ファイルの復元なども可能です。
OneDrive for Business
個人用クラウドストレージ
1ユーザーあたり1TBの大容量ストレージが使えます。保存しておけば、自宅や社外からアクセス可能で、Webブラウザ上でファイル共有もできます。
Yammer
社内向けSNS
プロジェクトチームのポータルや、社員間のコミュニケーションツールとして活用できます。SNSのように気軽に情報共有が可能です。
法人お問合せダイヤル
TEL. 077-511-0515
営業時間 9:30~18:30
メールでお問い合わせ

Google Workspace

Google Workspaceは、Googleが提供するビジネスに必要な機能が集約されたクラウド型グループウェアです。
クラウドなので、メール・カレンダー・ドライブ・ドキュメントなど、いつでも・どこでも・どのデバイスでも利用でき、チームや個人の生産性を高めます。

「Google Workspace」とは

Google Workspace は Google™ が提供するビジネスに必要な機能が集約されたクラウド型グループウェアです。
メール、カレンダー、ドライブ、ドキュメントなど、操作が簡単なビジネスツールが、いつでもどこでもどの端末からでもリアルタイムで利用することができ、個人やチームの生産性を高めます。

また、ドコモが提供するので、モバイル回線・スマートデバイスとあわせたトータルサービスを提供できます。また、導入支援からコンサルティング・保守まで一貫してサポート。また、ドコモには、Google Workspaceと連携してさらに便利になるさまざまなオプションを用意しています。

機能

  • コミュニケーション
    自宅や移動中でもリアルタイムでコミュニケーションがとれます。
  • リアルタイム共同編集
    チームメンバーや社外のユーザと同じドキュメントを共同で編集できます。
  • クラウドファイル共有
    ビジネスに必要な資料をクラウドに保存し、簡単にアクセス制限をかけられる。
  • セキュリティと管理
    管理コンソールから利用アプリや権限を一元で管理できます。

オプション

Google Workspace の導入支援・保守サポートは 株式会社電算システム  より提供されています。

生産性向上
プロジェクト管理や経費精算、勤怠管理をクラウド化します。
セキュリティ強化
ログイン制御やメール誤送信などセキュリティを強化します。
エンゲージメント向上
社員にメッセージや情報を適切に伝えられる。

カスタマーサポート

Google Workspace の導入支援・保守サポートは株式会社電算システムより提供されています。

アップデート障害情報配信
アップデート情報や障害情報をメール配信やステータスダッシュボードの提供でお知らせします。
24時間365日サポート
メールまたはWebフォームから24時間365日お問い合わせいただけます。

ご質問に対する回答は平日10:00〜17:30(土日祝日年末年始を除く)で1営業日以内にメールで1次回答します。
また、土日・夜間・休日の緊急時の受付は別途お電話にてお問い合わせ頂けます。

ドコモが選ばれる理由

モバイル回線・スマートデバイスと
あわせたトータルサービスの
ご提供。

理由1

導入支援・コンサルティング、
保守・サポートメニューなどの
ご提供。

理由2

モバイル回線・スマートデバイスと
あわせたトータルサービスの
ご提供。

理由3

Google Workspace の導入サポート

Google Workspace と連携して更に便利になるオプションサービスです。

導入支援
Google Workspace の導入、既存環境からの移行、環境構築の設定のご支援をします。
データ移行支援
既存環境から Google Workspace 及び、Google ドライブ™ へのデータ移行をご支援します。
活用支援
管理者トレーニングや動画コンテンツによるユーザートレーニング等導入・運用をスムーズにするためにご支援します。